楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今日は給料日、そして明日からぼくはまた3連休。解雇されずに、仕事があるのは幸せです。

f:id:kunitabi:20200730104130j:plain

しじみのスパゲッティ(朝めし)

 

遅くまでユーチューブを見たいたので、今朝は5時半起き。

ぼくは目覚めパッと起き上がって動けるので、シャワー・ひげ剃りをして、5時45分にはアパートを出ました。

今朝も会社まで1時間のウォーキング。電車賃も節約できるし、運動にもなるので、一石二鳥です。

途中、高速道路の入り口のオフィスによって、タイの(イージパス)のチャージもしてきました。弁当(しじみのスパゲッティ)を買って、会社に到着したら着替えです。

 

仕事用のパンツを1本、置いているので、それにサッと着替えて終わりです。

 

news.yahoo.co.jp

 

日本はコロナ感染者がバンバン増えてるけど、病院のベッドの確保だけして、(With コロナ)で行こう!と決めたんかなぁ?

まぁ、たくさんの会社が赤字や、閉店や!となってて、失業者も増えてるんで、多少犠牲者がでても、経済を優先していかないと、もっとヒドイことになる!ということなんやろなぁ。

 

f:id:kunitabi:20200730104209j:plain

バンコクの空(朝6時半)

 

今日の朝、ちゃんと給料(今月からちょっと上がりました)が入金されてたし、ぼくは運良くまだしごとができてるし、ちゃんと普通に給料をもらってるんで、感謝です。

明日、有休をとってるんで、3連休は南部のクラビに行ってきます。

 

人生、遊ぶことも大切やしな!