楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(エアーアジア)でバンコクに戻ってきた。ピピ島、良かったわ。

f:id:kunitabi:20200802203408j:plain

エアーアジア機内

飛行機の時間を間違えて、めっちゃ早く空港に行ってしまった。

まぁ、時間があれば(ビジネス系)のユーチューブなどを見てられるので、それはそれでいいんやけど、コーヒーショップも開いてなかったのは、ちと辛かった。

 

www.thaich.net

 

タイ航空、ノックスクートについで、ノックエアーもダメになってしまった。

昨日のニュースやけど、破産手続きで、まだ飛行機は飛ばすようです。タイの航空会社がバンバン潰れてるのは、観光客0を続けているからで、それでは潰れるわなーという感じです。

www.msn.com

日本からの特別便も始まった。

家族がいたり、仕事の関係で!という人の為のもので、観光客ではないので、まだまだ観光業関連のホテルや店は、潰れていくんやろなぁ。

 

news.yahoo.co.jp

 

日本も(GoTo)やってるけど、コロナ感染が広がってるので、自粛やキャンセルする人が増えてるようで、このキャンペーンは成功!とは行かないんやろなぁ?

 

ラッキーなことに、ぼくは国内感染者0人が続いているタイ、バンコクに住んでいるので、この時期(タイ国内旅行)をバンバン行くようにしている。

タイも政府が国内旅行キャンペーンをしてて、そこそこ上手く行ってる!なんて、ニュース記事で見るけど、どうなんやろなぁ??

景気の悪いタイで、またけっこう借金の多いタイの人が、この時期バンバン旅行に行ってお金を使ってるんかなぁ??

ピピ島行きの船の中はけっこうタイの人見たけど、ピピ島に着いたらほとんど見なかった。(まぁ雨!ってのもあったけど)

 

ぼくは(旅行が大好き)なんで、行けるところに行くだけなんで、今月はまだまだ(タイ国内旅行)です。