楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

歩いて会社に来ることについて、

f:id:kunitabi:20200803095303j:plain

朝の6時、バンコク

3連休最後の日の午後は、ワインを飲んでゴロゴロしていた。

昼寝をしたけど、また夜もちゃんと眠れてるので、なんなんりと疲れているんやろ。

それに、バンコクも雨が降ったり止んだりで、気持ちの良い日ではなかったし、また今朝もそうやった。

5時半くらいに短パンで会社に歩いて向かったけど、今にも雨が降りそうやったし、ポツポツと降ってはいた。それでも約1時間、傘をささずに歩いて到着したので、ラッキーやった。

 

ピピ島で雨の中の海を見ているうちに、もう今年も8月になってるわ。早いなぁ。

タイは今月も(非常事態宣言)で、経済がさらに落ち込むと思われるけど、人命優先で行くみたいやし、ぼくはとりあえず仕事と国内旅行、そのための運動(ウォーキング)を続けるだけやな。

 

タイは比較的安全なんで、(国内旅行)は楽しいけど、やっぱり歩いて、探して、自分で判断して、最近は写真のほか動画も撮ったりしていると、まぁ疲れるんやろな。

最低限の体力がないと、旅行てのはできないのかもしれないなぁ。

 

今日は小雨のバンコクで、スタッフ1人は病欠、もう1人はすでに(渋滞で遅刻)と連絡が入ってる。まぁ、今日もゆっくりしてるバンコクやわ。