楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

午前中は(営業会議)、午後はラヨーンまで営業に行ってきました。

f:id:kunitabi:20200817205946j:plain

今日のチョンブリの空

 

午前中はずっと(営業会議)で時間が過ぎていって、午後は運転とラヨーン(アマタシティー工業団地)に営業に行って、また帰りの運転で1日が終わりました。

 

最近もユーチューブで、(これからのビジネス)(コロナ禍でのビジネス)などを見てるけど、ホンマにどうなることやら?

ぼくも(これからのぼくの人生)をポツポツ考え始めています。

好きなことを優先してしていった方が良いんちゃうか?と思い始めています。

 

最近見て1番オモシロかったのが、コレ。

中田さんの(ユーチューブ大学)、コロナ後の経済復興!

 

夕方、さほど渋滞にもあわずに、バンコクに戻って来ました。

 

f:id:kunitabi:20200817210931j:plain

バンコクは曇り

www.nikkei.com

 

中田さんのユーチューブが、そうであるように、(デジタル化)!!!これが、けっこう重要みたいやね!けど、日本は、特に(昭和のおっちゃんたちは)デジタル化したがらないみたい。

これがヤバいねん!

 

news.yahoo.co.jp

 

一流が求めるものは、その会社の(ビジョン)やって!

 

dont-think-act.tokyo

 

(理念)と(ビジョン)は、また違うんやけど、個人で考えると、やっぱり(今したいことは何?)そのために時間(人生)を使う!方向に、行動を移動していく(時)なのかも知れんでぇぇ。

 

 今日のぼくの(ランチ)動画です。