楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

デブらないように、ちゃんと歩く。クレーム処理で今日もプラチンブリに行きます。

f:id:kunitabi:20200911100429j:plain

サムットプラカンの朝

 

クレームが続いていて、今日もまたプラチンブリの304工業団地に行かなアカンのやけど、片道2時間半の運転やでぇ。しんどいわ。

 

朝5時過ぎに起きて、コインランドリーを待ってる間にウォーキングをして、洗濯物を干して、すぐバンコクを出発。

現在、途中のサムットプラカンです。プラチンブリに行く前に、サムットプラカンサプライヤーにサンプルを貰いに行きます。

 

まぁ、天気が良いので、ゆっくり運転していくわ。

 

www.newsclip.be

 

コロナ禍で、タイの自殺者も増えてるって!アセアンでは、1番多いって! やっぱり原因は(お金)やろなぁー。お金がなくて、生活に困って自殺なんやろなぁ。

 

最近、スクンビット通りを散歩してても、浮浪者の数が増えてるもんなぁ。

 

www.thaich.net

 

(食べすぎに注意)した方が良いに決まってる!と思うんやけど、それを言われるのが嫌いなんやろなぁー!

自殺者の増えてるタイランド、デブも増えています。

町のあちこちに(食べ放題)があって、賑わってます。

(食べること)(物を買うこと)が大好きなんやなぁー。けど、このままやと、問題が起こってくる気がする。デブが多いと、生産性も上がらないような感じを、勝手にしています。

あと、運動しないと(頭がよく)ならない!んでは、ないやろか??

歩け!タイランド!キャンペーンをして欲しい。 仲間が増える。