楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

クレームでバタバタしてたんやけど、スタッフのピーケーさんが電話を切った!これって、めっちゃ失礼やん!

f:id:kunitabi:20200911233142j:plain

 

クレームがあったんで、またプラチンブリに行ってきた。

その帰り、大雨で前が見えくなったので、ガソリンスタンド(PPT)で雨宿りをしていた。クレームのことで(お客は返金、サプライヤーは品物の交換)、バタバタしていた金曜日の夕方。

スタッフのピーケーさんが電話してきて、あーだこーだ!言うので、(こうして、こうしてこうして)と話していたら、電話を切ってしまいました。

自分が責められてる(お客から、サプライヤーから、ぼくから)とでも思ったのか?

怖いのか??電話を切って逃げてしまいました。

もう1度、ぼくが電話したのに出ない。かけてこない! で、小ぶりになったので、ぼくはバンコクに帰って来ました。

こういうスタッフは首でしょ!上司(ぼく)との電話でガチャ!って切ってしまったら、クレームが終わるわけがないやん! 首にしてください!

と言いたいとこやけど、まぁそうはいかないやろなぁー。それより彼女(ピーケーさん)が学べないんじゃないの?? 自分の嫌なことから逃げてばっかりでは、人生ダメでしょ! 勇気がないのは分かるけど、(責任感)はもって欲しい。