楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

新しいシステムの入ったパソコンのセッティング。このあと、使い方を勉強します。

f:id:kunitabi:20200915142844j:plain

今朝のバンコク

 

今日も朝1時間歩いて会社に来ました。

7時前から仕事をしています。先週届いた(新しいシステム)が入ったパソコン、箱のまま置きっぱなしになっています。

タイのスタッフ、誰も開けない! ほったらかし、触りたくない、やりたくない!です。仕事が増える!増えそう!なものには、頑なに触れないのがタイ人です。

 

f:id:kunitabi:20200915143206j:plain

今日のランチ

 

午前中、もともとの仕事を終えて、セッティングをして、いざログイン!したら、できなくて、また本社のITと連絡を取って、ワサワサしながらやっとできるようになりました。

ログインはできるようになったけど、どうやって使ったらいいのかが全然わかりません。マニュアルもないのでわかりません。

そうこうしてるうちに、ランチタイムです。

いつもの屋台に行って、タイめしランチを食べてきました。

 

午後はシステムの使い方を勉強するより、会議室でお昼寝!をしたい感じです。

 

f:id:kunitabi:20200915143529j:plain

昨日のランチ

 

(システム)って言うと聞こえがいいけど、ほんまに便利になるんやろか??

 

ただ見積もりを作って!だけのやったら、要らんよなぁー。

まぁ、とりあえず文句を言わないでやってみましょう!良いシステムか、良くないのか?ものは試しです。文句は(良くなかった時)に言うようにします。