楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(ボーン・トゥ・トラベル)やわ。これから深夜バスでチェンマイにまた行ってきます。

f:id:kunitabi:20201030191634j:plain

バンコク北のバスターミナル

さて、いよいよ10月が終わります。

明日31日は(ロイクラトーン)です。なので、ぼくはまたチェンマイに行ってきます!

なんやけど、有名な(コムロイ)のチケット買えなかった!遅かった。ほな、なんのために行くんや!ってことなんやけど、バスのチケットを予約してたから行くしかない。

まぁ、チャンマイは(ゾーイ)があるので、なんぼ行ってもエエねん。

この2週間、舌の手術で弱っていたけど、もう完全に復活です。復活早いやろ?舌、切ってんねんで!もう、旅行に行くんやで!元気やわ。

 

f:id:kunitabi:20201030193104j:plain

ローカルバスに乗って、北のバスターミナルに来ました。

 

BTSモーチットからローカルバス(10バーツ)に乗って、ここ(北のバスターミナル)まで来たんやけど、運転手さんの横で子供がデーン!と寝ていました。

なんとまぁ、リラックスした雰囲気のバスなんでしょう!一応、バンコク市内を走ってるバスやで。けど、ぼくはタイ(東南アジア)のこういうところが好きです。

 

こういう(日本との違い)を知るのは、やっぱり海外旅行をしないとなぁ。

ぼくはとりあえず仕事を辞めて、旅行をします。半年か1年か、まだわからんけど、しばらく旅を続けるわ。

 

news.yahoo.co.jp

 

日立金属に続いて、(リナックス)さんも1,200人の希望退職やって!

もう日本に戻っても仕事はないやろなぁ。この時期に、みんな(ぼくの周りの人は)仕事を辞めない方が良いと言ってくれたけど、自分で(辞める)と決断しました。

これからの事を考えてもわかるわけないので、自分の気持ちに従うだけです。

 

f:id:kunitabi:20201030193833j:plain

晩メシは、カオ・ムーデーン

 

月末の金曜日、それとどこかでデモをやってるかも知れないので、早めにアパートをでて(北のバスターミナル)に来ました。なにもなかったので、めっちゃ時間があるので、バスに乗る前にバスターミナルのフードコートで晩メシです。 

 

まだ2時間もあるので、ブログを書いて、ユーチューブを見るか、本を読んで時間をつぶします。月曜日も有休をとってるので、2泊3日チェンマイでまた遊んできます。

コロナ禍、世界不況、日本でも仕事がない状況、暗い世の中になってるけど、ぼくは明るく行きます。(変化がないと生きていけない!)と思ってます。

 

そうそう、この動画(チーズはどこへ消えた?)を、また見直しています。

 

現状維持の方が(安全)なんて思っていると、ヤバいことになる。変化に対応するための(行動)が起こせる人間でないと、これからの世の中は生きていけない!

正しいか間違っているかは、まぁあとになってしかわからないけど、ぼくは(行動)する人間でありたいと思っています。

みなさんも、(行動)ですよ。昨日と違った自分、まだしたことのないことを1つずつでも試してみましょう。

そして、楽しい週末を過ごしましょう!

 

京都で使う自転車用のスマホホルダーを探しています。自転車に乗りながら、京都の町を撮影したいんです。