楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

運動もダイエットも辛いと思えば辛いけど、楽しいと思えば楽しい。意外と簡単!

f:id:kunitabi:20201104094341j:plain

Cho Choのディリーナッツは26バーツ

 

朝5時から今日も楽しくウォーキングをしてきた。

めっちゃ涼しいバンコクの朝、これから屋台商売をしますよー!と準備をしている人たちをみながら、ベンジャシリ公園に行って、タイ猫のの頭をなでて、ウォーキングです。

もう完全に習慣になったのと、これからももっと(旅をしたい)(旅先の町を歩きたい)という目的もあるので、毎日のウォーキングは気分転換であり、健康のためであり、楽しい旅をするためでもあります。

 

7時過ぎにはすでに車でランシットまで来ていて、午前中パトゥンタニのお客さん、午後アユタヤのお客さんに(退職の挨拶)と後任の紹介などをして回ります。

今日は一気に4件回るので、ちょっと忙しくなりそうです。

 

f:id:kunitabi:20201104094932j:plain

ガソリンスタンドのフードセンター



ガソリンスタンドで今、洗車中です。

いつも休憩、コーヒーをするランシットのガソリンスタンドには洗車屋さんがあって、朝7時からやってるんで、たまに利用します。

まぁ、たぶん最後の洗車!ってことになると思うんで、キレイにしてください。

そして(フードセンター)、食堂もあって、晩メシを食べないようにしているんで、(あ~お腹へったなぁー)という感じなんやけど、我慢です。

 

タイの美味しそうな料理をみたり、看板の写真を見てたりすると、やっぱり食べたくなるので、コンビニに行って(ナッツ)を買ってきました。

どうしても食べたい時は、ナッツやな!

 

昨日はランチに(うま食堂)で豚キムチ定食を食べて、2時半に(ヤマザキ)のパンとドーナツを食べて、夜はなし。ビールだけ!

そして今朝、さっき(ナッツ)をちょこっと食べて、コーヒーです。

 

超過激なダイエットをするのではなくて、できる限り(食べない)ってのをしています。これもまた(健康のため)、(旅行のため)などです。

1日に少しでも(我慢できた)という事があると、達成感を感じることができて、良い1日を過ごした気になります。

こういう気分を毎日感じながら、あと1ヶ月バンコクで暮らします。

 

f:id:kunitabi:20201104094314j:plain

美味そうやけど、食べない。