楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

アメリカの大統領選挙やってる今日、ぼくはアユタヤのお客さんにあいさつ回りをしてきました。

f:id:kunitabi:20201104205943j:plain

アユタヤで食べた肉骨茶(バクテー)

 

今日は朝から4件、挨拶回りをしてきました。

(お世話になりました)と言っても、まだあんまり実感はありません。あー、辞めるんやなぁーと言う気分にあんまりならんわ!なんでなんやろ???

転職をよくしてるので、慣れてしまってるのか??今の仕事に対する、モチベーションがもうすっかり失くなってしまってるのか?

ただ、今の仕事をし始めて、タイで知り合った人たち大半がいい人ばかりで、今日のランチはお客さんに(バクテー)をご馳走になりました。本当に、ありがたいし、嬉しいわ。こういう人との出会てのは、やっぱり大切やなぁーとつくづく思いました。

仕事を辞めて、今の人たち、タイの人たちと別れることになるけど、また次の場所で出会いがあるんやろう!と楽しみにしています。

 

正直で楽しい人間であれば、良き出会いはいつでも、どこにでもある!と信じています。

 

f:id:kunitabi:20201104210650j:plain

アユタヤ、バクテーのお店

今日、連れて行ってもらったアユタヤ(肉骨茶)バクテーのお店です。

地図はこちら↓↓↓です。

 

さて、挨拶回りの途中で、パラパラとネットで(アメリカの大統領選挙)をチェックしていたんやけど、接戦やなぁー。最後まで、どっちが勝つのか?わからんなぁ。

大統領選挙 - Google 検索

 

f:id:kunitabi:20201104211207j:plain

ぼくが描いたトランプさん

4年前に描いたトランプさんの似顔絵です。

バイデンさんの似顔絵は描いていないので、もしこの選挙に勝ったら、バイデンさんの似顔絵を描くことにします。

 

さて、アメリカの未来はどうなるのか??それにともなって日本の未来は??タイの未来は??と気になるんやけど、ホンマは1番気になるのは(ぼくの未来)です。

 

旅行に行きたいんで(退職届)を出したけど、コロナが収まってホンマに旅行にいけるのか?みたいなとこもあるしなぁ。

 

ドイツのベルリンの新博物館で(ネフェルタリの頭部)を見る。

ミラノの教会で(最後の晩餐の絵)を見る。

バルセロナで、サグラダファミリアを見学する。

できればルーマニアに行って(ドラキュラ城)を見学する!などなど、やりたいことはいっぱいある。

インドネシアのコモド島にも行きたいし、アフリカのルワンダにも行ってみたい。時間とお金があれば、やっぱり南米にも行きたいなぁ。

今考えると、コロナ前の世界は(本当に良い世界)やったのかもしれない。

けど過ぎたものは仕方がない、今できることと、ちょっと先の未来でできること、それらに集中していくしかないなぁ。

 

ボーと生きていると、人生なんて(あっ)という間!とよく言われるけど、やっぱりそうなんやで!