楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(退職のお知らせ)メールを日本語と英語で書いて、送信! みなさま、お世話になりました。

f:id:kunitabi:20201106130143j:plain

プラカノンのカフェアマゾン

 

最近、ぼくの仕事場はここプラカノンの(カフェアマゾン)になっています。

席によってはコンセントもあるし、ネットもあるので、コーヒーを飲みながら(終わりに向かっての仕事)をしています。

ぼくの資料・データは日頃からちゃんと仕分けてクラウド上に保存しているので、パスワードを共有したら、(はい!終わり)です。

サプライヤーさん、お客さんのリストもできているので、これも時間がかからない。

今日の午前中は(退職のお知らせ)メールを日本語と英語で書いて、送っていました。

まぁ、これもBCCを使って一斉に送信すると、そんなに時間がかからないので、本日ですべて完了すると思う。

 

12月1日から(タイ国内旅行)1ヶ月!を計画してるんやけど、その間友達にスーツケースを預かってもらいます。

バックパックでタイをウロウロ歩いてきます。

 

f:id:kunitabi:20201106131046j:plain

エムクォーティエの屋台を楽しもう!

 

さて、11月になってどんどん(退職)に向かって進んでいます。

まぁ、ここまで来たら(気分はスッキリ)です。切り替えて、次に向かって、自分のしたい事を優先して、2021年を迎えます。

新しい時代、新しい人生、新しい仕事(まだ見つかってない)など、どんどん変化して、どんどん挑戦して、どんどん進んでいかないとアカンと思っています。

 

今日はもう金曜日、ハッピーフライデーやな。

有休を使って、ぼくは今週末も3連休です。明日は、チョンブリの友達とチョンブリで遊ぶつもりです。

チョンブリって、なんか仕事でしかない(パタヤ以外は)感じやな。チョンブリに遊ぶとこなんてあるんか??という感じやけど、まぁ友達が連れて行ってくれるところに行ってきます。

知らないことを知る、したことないことをする。こういうのが、ホンマにおもろいねん。明日は、めっちゃ楽しみです。

 

今日もバンコクは暑い。日中はまだ暑いわ。

影の下をできる限り歩いて、汗をかいて、美味しいランチをたべに行きたいと思っています。


 

 

www.thaich.net