楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

新しいナンバー、新しいカメラ、いつものバーで快適バンコク生活!

f:id:kunitabi:20201114134129j:plain

パトゥンタニのお客さんにさよなら!です

 

金曜日(13日)は朝早くから運転して、パトゥンタニのお客さんとサプライヤーさんを回って(さよならの挨拶)をしてきた。

(さよなら)は少し寂しいんやけど、あらためて(良い出会い)を感じることもできました。

まぁ、仕事上の付き合いなので、そこまで深く知ってるわけではないんやけど、なんとなく(仕事上)でもお互いの(人間性)は分かるし、そう考えるとまぁこの世の中(良い人が多い)ということです。

もちろん(最悪の人間!)との出会いもあるし、そういう(最悪)とも仕事をしないとアカンのやけど、まぁ(良い人)の方がぜんぜん多い。

今回のバンコク生活でも(良い出会い)が多かったので、その点はとても良かったし、思い出になったと感謝しています。

 

f:id:kunitabi:20201114134822j:plain

ヒラリーの知り合い(レックさん)

 

まぁ、こういう(平和な人間)との出会いもあるし、これからもどんどん行動していこうと思います。

夜中の2時半、知り合いの(レックさん)、ヒラリーでベロベロ、そして眠そうでした。帰りーやー!なぁ!!

 

f:id:kunitabi:20201114135029j:plain

車のナンバープレートの枠

 

大雨の水たまりで失くなった(ぼくのレンターカーのナンバー)が、やっと届きました。けど、枠も失くなっていたので、パトゥンタニの(ロータス)でナンバープレートをはめる枠を買ってきました。135バーツほどやった。安い。

サプライヤーさんにスパナとドライバーを借りて、ナンバーを取り付けて、これでやっともとに戻りました。よかった、よかった。

 

f:id:kunitabi:20201114135405j:plain

Osmo action

11月11日のセールの日に(ラサダ)で買ったOsmo action(アクション・カメラ)が届きました。

SDカード付きで、8000バーツやった。(Gopro)より、こっちの方が安いのと、スタビライザーを使っているメーカーなので、この(Osmo)を買いました。

12月のバックパック(タイ国内旅行)は、スマホとこの(Osmo)でたくさん撮影してきたいと思います。

 

昨日の夕方、ワインを飲みながらずっとこの(Osmo action)をイジって、使い方を学んでいました。その前からユーチューブでも使い方、設定などを見ていたので、意外と簡単でした。

ただスマホのアプリとコネクトが上手く行かなくて、ちょっと時間がかかったけど、アプリを1度削除して、再インストールしたらOKになりました。

 

f:id:kunitabi:20201114141347j:plain

バー(ヒラリー2)

 

夜、部屋で音楽を聞いて、酒を飲んでるともうアカンな。我慢できない!

で、(ヒラリーバー)に行って踊ってきた。

最近、踊るのがまた楽しいんです。

どやろ、みんな踊りますか??? タイのクラブやバーなどでは、やっぱり踊ってる人多いけど、普通の人?? まぁ、踊りが好きでない人、うるさい撮っころが嫌いな人は、バーやクラブに行かないと思うけど、やっぱり気持ちがいい。

 

身体を動かして、リズムに合わせて踊るのは、やっぱり(ハッピー)になるので、みんな踊りましょう! まぁ、好きな人は!です。

 

f:id:kunitabi:20201114141928j:plain

バンコク生活、土曜ですよ!

 

確か、夜中の3時ごろトゥクトゥクで帰ってきた。

目が覚めると、もう11時やった。ちょっと二日酔い。でもヘビーではありません。

午後はクンプーとデートです。

ぼくとデートをしたい!という珍しいタイ人で、友人です。どうせなら、クンプーとのデートを撮影してこようと思っています。

 


 

2018年のクラブ(インサニティ)バンコク↓↓↓ 

友達が、すでにオープンしてると言ってたけど、人は少ないやろなぁ?

 

www.youtube.com