楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

スリンの象祭りを楽しんで、ブリラムにも1泊して、バンコクに戻ってきた。自分の部屋は落ち着くなぁー!

f:id:kunitabi:20201121213805j:plain

スリン、ブリラムを旅行して、バンコクに帰ってきた。

 

スリンの象祭りを今年も楽しんで、ブリラムも久しぶりに行って、今朝(パノムルン歴史公園)だけ訪問して、バスで一気にバンコクに戻って来ました。

やっぱりアパートの自分の部屋に戻ると、ほっこりする。けど、あと10日でこの部屋を出て、1ヶ月間のタイ国内バックパックの旅にでるので、もうこんな(ほっこり)はないかもしれない。

まぁ、これもまた挑戦です。ヤッてみましょう!

 

一度、旅にでると、現地で2日、3日と滞在することもできるので、疲れていたら連泊して、しっかり疲れをとることもできると思ってます。

 

f:id:kunitabi:20201121214535j:plain

バンコク、雨が降ってるわ。

 

バンコク(21日、夜8時前)雨が降ってるなぁ。

1週間ほど前から、バンコクも、そんでスリンもブリラムも異常な暑さやった。11月も半ばやでー!ド夏やん!と思うほど暑さヤッたけど、この雨が終わるといよいよ冬なんやろなぁ。

12月の旅には、ちゃんと上着を用意していかないと!

 

www.kunitabi.com

 

アパートに戻って、荷物を片付けて、少し休憩したあとビールを飲みながら(くに旅)の更新をした。↑↑↑

 

まだこのパソコンの中にはブリラムの写真と動画があるんやけど、今日はもう触らない!土曜日なんで、遊びに行きます。来週末は、引っ越しの準備などで、けっこうバタバタしそうなんで、今日遊びに行って、最後のバンコク(まぁ最後ではないと思うけど)を楽しんでこよう!

はやく、雨やんでくれ。

 

明日もまだ休みなんで、明日はどこにも行かないで、1日中部屋で写真の整理、ブリラムの動画作りをしようと思います。二日酔いじゃないとイイけどなぁー。

 

こちら、スリンの動画パート1↓↓↓

 

つづき、パート2はこちら↓↓↓ 

 

ブリラムからの帰りのVIPバス、めっちゃ座席が広くて、乗客が少なかったんで、思いっきり座席を倒して、ベッドか?と思うほど座席を倒して、爆睡してバンコクに戻って来ました。300バーツほどやった。安い。

ほんまに乗り心地(最高)のバスでした。