楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

4連休が終わって、いよいよ仕事あと1週間になりました。自分の(やりたいことを優先する人生)を手に入れる。

f:id:kunitabi:20201123130259j:plain

バンコク朝散歩の写真

 

今日の午前中、病院に行って(切った舌)を先生に見せてきた。

ほぼ完全と言えるほど(回復)した(ぼくの舌)、素晴らしい!人間の神秘の力をちょっと感じたような気がしています。

 

そのあと、(バーガーキング)でコーヒーを飲みながら、まずスリンでお世話になったジョンさん夫婦にメールを返信。写真も添付して、ぼくのユーチューブのリンクも付けた。

そのあと、12月のチェンマイ行き(今度は寝台列車やでぇ)のチケットを予約。これまで、飛行機と深夜バスやったけど、今回は寝台列車に初めて乗って、チェンマイそしてメーホンソンに行きます。このタイの北部をはじめ、1ヶ月間タイ国内をぐるぐる(動画)を作りながら回るでなぁー。楽しみです。

 

f:id:kunitabi:20201123131409j:plain

英語の本をまた読み始めます。

 

ジョンさんとの時間で、また(英語の勉強)をしないと!と思ったので、また英語の本を読み始めます。またユーチューブやWebサイトなどでも、これまで以上に(英語)に触れていこうと思います。

やっぱり(英語)ができると楽しいし、たくさんの情報も入手できるので、絶対に勉強したほうが得やと思う。

毎日、少しずつでも(コツコツ)がめっちゃ大切です。

 

f:id:kunitabi:20201123131714j:plain

断食を意識して、けど食べるときは楽しく食べる!

 

今朝、病院で体重を測ったら74キロやった。

体重、ちょっと落ちてるわ。74キロ(病院の体重計で、74.1キロやった)って、何年ぶりやろ?? 良い感じに落ちてるわ。

毎日のウォーキングもしっかり続いてるし、できるだけ(食べない)断食もそれなりに継続中。友達と一緒なら、普通に食べるけど、1人のとき、特に夜はできるだけ(食べない)てのを続けていた、けっこう効果があるみたい。

これらもやっぱり(コツコツ)継続することで、ある日(おー結果出てるやん!)みたいになって、嬉しいんやろな。

 

今朝も朝はコーヒーだけ、ウォーキングは雨の前に1時間。

面白かったのが、いつものコンビニ入ると、(アメリカンのホット、1つ)とレジにタイの女の子がコーヒーを作ってる人に言ったんやけど、(ちゃうねん、今朝はカフェラテのホットです。)と言ったら、(なんで、注文変えるん?)と言われました。

(ぼくは、お客やからです。)

朝から、コンビニのレジで笑ってしまったけど、こういう(タイ風)はめっちゃオモシロイんで、大好きです。

(朝5時の日本人コーヒー男)として、覚えられてます。

 

f:id:kunitabi:20201123132525j:plain

バー(ヒラリー2)

 

英語の(ビジネス系)ユーチューブを見ていても、やっぱり日本のそれと同じようなことを言ってるときも多い。

人生という時間はめっちゃ貴重やし、できるだけ時間を無駄にしないで、できるだけ好きなことをして(楽しい人生)にしよう!とか。

 

さて、今週1週間、アパートの片付け、荷物の整理などをして、新しい人生に向かう用意をするわ。 めっちゃ楽しみです。

 

最新の動画、ブリラムからバンコクです。

 

 

ジョンさんもオススメの(キンドル)、ぼくも英語の本を読むのに購入を考えている。

タイで買えるんやろか??いや、1月に日本に帰ってから、ゲットするわ。