楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

朝のウォーキングで健康維持。笑顔のある楽しい生活は、歩くことから始まります。

f:id:kunitabi:20201124131113j:plain

バンコクの朝

(ちょこっと断食)、いい感じに続いています。

スリン・ブリラム旅行ではけっこう食べたので、バンコクに戻ってまた(断食)です。

今、ぼくは朝食べない(コーヒー)だけ、ランチ(12時頃)を食べて、夕方の4時くらいに夕食を食べて、あとは食べないようにしています。

 

昼から4時間の間に食べて、20時間食べない!という断食です。まぁ、1日2回しっかり食べると、意外と行けるもんやけど、朝はめっちゃ早く目が覚めます。

腹、減ってます。

けど、コーヒーを飲むと、とりあえずおさまるので、12時までの我慢です。11時でも、10時半でも、まぁこのくらいの時間まで我慢できたらOKや!と、自分を甘やかすこともあるけど、続けることが大事です。

 

f:id:kunitabi:20201124131643j:plain

バンコクは今日も渋滞

 

朝、目が覚めると、短パンをはいてウォーキングに行きます。

これまた、(うんぬん)言わないで、サッとでかけます。完全に習慣になっています。

まだ暗いバンコクの街を約1時間歩きます。

(健康のため)とか言うけど、まぁもともと生き物は(歩く)もんやろ!ぼくら、ちゃんと2本の足があるんやし、歩け!ちゅう感じです。

生き物は(歩く)というのが基本やし、(歩く)ことが(健康)(幸せ)(笑顔)などに繋がていくんやと思います。

 

歩いて、自分の目で周りを見て、耳で音を聞いて、鼻で匂いを感じて!などをしながら、公園でタイ猫と遊んで、1日をはじめましょう。

余裕のある朝が、楽しい1日を作ってくれます。

 

www.thaich.net

 

日本はコロナ感染増で、GoToをストップする!とかヤッてるな。

タイはそろそろ観光客を受け入れるみたい。実際10月から少し中国人観光客を入れてるし、こんなニュースもでてます。

 

www.thaich.net

 

観光客用の(コロナ)アプリやって!

こんなのができてきてるってことは、やはり来年からもっと観光客を受け入れるんやろなぁ。それしかないもんなぁ、経済を回すのは!

 

ぼくはいよいよあと1週間で退職です。

もう仕事は殆ど、スタッフ等にお願いしたんで、もうありません。けど、今日はチョンブリのアマタナコン工業団地に来ています。挨拶です。さよなら!です。

 

12月2日のチェンマイ行きの寝台列車の予約もできたんで、12月は、タイ国内をまたいっぱい歩いてきます。 そのための準備も、ちゃんとしてきたで!

 

 ぼくも使っている(ファーウェイP30)。ぼくは、このスマホが大好きで、めっちゃ気に入っています。タイで、もう1台買って帰ります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HUAWEI P30 SIMフリー [オーロラ]JAN:6901443298655
価格:53000円(税込、送料別) (2020/11/24時点)

楽天で購入