楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

アカン、今日は体調不良でダウンです。熱射病かなぁ?


f:id:kunitabi:20201126202429j:image

今日も、これから友達とごはんに行くので、オンヌットまで来たけど、アカン、しんどいわ。

最近のタイはめっちゃ暑い。日中は日差しもキツイんやけど、エーイと良く活動してたけど、やっぱり(そこまでタフ)では無かった見たい。朝からフラフラで、身体が動かん。なので、1日、寝てました。調子の悪いときは、ホンマに寝られるから不思議やわ。

やっぱり身体を休める!てのを、するようになってるわ。


f:id:kunitabi:20201126202849j:image

 

夕方、やっと起き上がってエカマイにコーヒーを飲みに行ったんやけど、途中、お菓子を手にコンビニから出てきた子供が、路上に座って手を出すおばちゃんに、お金をあげていました。

中学生くらいで、ちょっとやんちゃな感じに見える子供やったけど、偉い。

この年で、他人に優しくできるなんて、デキてるガキやんかぁ。ちょっとサプライズと、勉強させてもらいました。サンキュ。


f:id:kunitabi:20201126203258j:image

コーヒーを飲んでも気分はシャッキリしないんやけど、まぁ晩ごはんを食べるだけなんで、約束を守らんとアカンので、行ってきます。

そんな訳で、珍しく夕方のオンヌットに来てるけど、どんだけ人がおるねん。やっぱり、オンヌットは人が多いなぁ。

駅前のロータスに入るのに、列にならんで体温チェック。ロータスのフードコートも、人だらけ。ついでに、ビッグCに抜ける屋台の道にも行ってみたけど、やっぱりめっちゃ賑やかでした。オンヌット、活気がある地区やわ。


f:id:kunitabi:20201126203729j:image

 

今日は、ぼくの体調が悪いんで、他人がいつもより元気そうに見えてるだけなのかもしれないなぁ。まぁ、みんな元気な方が良いしな。

約束まで、もう少し時間があるので、ユーチューブで英語の勉強をします。

最近、今までより(英語の勉強)をした方が良い! と言う考えになってます。

英語ができると、摂取できる情報量が全然違ってくるので、やっぱり(自分のため)に勉強を続けようと思います。

あと、人に優しく!もです。英語やと、

be kind to others ! やな。

ティナ・ターナーの歌で、be tender with me. と言う、めっちゃクールな歌もあるけど、これは(優しくしてね)って、訳したら良いんやろか?