楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

さて、今日の午後からバックパッカーです。大好きな旅行を楽しみます!

f:id:kunitabi:20201130105903j:plain

コーヒーを飲んで一休み

 

週末は友達や、仕事関係の人と楽しい時間を過ごした。

またお酒も良く飲んだので、昨日(日曜日)は二日酔い、グダグダやった。

それでも部屋の荷物の片付けをして、夕方知り合いのタイ人が、ぼくの家具などを取りに来たんで、全てプレゼント! まぁ、中古なんで(プレゼント)と言うのはどうか?とも思うけど、誰かに使ってもらうのはイイことやと思う。

そのあと、スーツケースをオンヌットの友達の所まで持っていってきた。バックパックで1ヶ月タイ国内を旅行する間、預かってもらいます。

 

バックパックから帰ってきたら、もう1度荷物を整理して、日本に持って帰るものだけ!にして、帰る予定です。服などは、もう殆ど要らないものばかりです。

 

f:id:kunitabi:20201130110639j:plain

友達とバーで乾杯

 

二日酔いの中、それらをどうにか終わらして、友達と(韓国料理)を食べに行って、そのあとバーでまた少しビールを飲んできた。

土曜日のビールと違って、二日酔い時のビールはあまり美味しくはないんやけど、仕方がない。自分が悪いんやしな。

 

しかし、土曜日の夜はよく飲んだ。

また、バー(ヒラリー2)に行ってきたんやけど、多くの知り合いに会ったので、飲みすぎてしまったわ。けど、とても楽しい時間やった。(その分、昨日は死んでたけど)

 

さて、今晩からはもうアパートがなく、ホテル・ゲストハウス暮らしになるので、これまでのようにアホ!みたいに酔っ払ってはいられなくなるし、もっと自己管理をしながら、1ヶ月間タイ国内を北から南(の予定)と旅行してきます。

 

f:id:kunitabi:20201130111121j:plain

酔っていて覚えてないけど、こんな傷があった。

 

やっぱり長い旅がしたいんで、今回仕事を辞めるんやけど、前回の(長旅)はバンコクに戻ってくる前に、25日間行った(エチオピア旅行)やった。

#エチオピア カテゴリーの記事一覧 - くに旅

もうちょうど4年前になる!ということは、それから4歳また歳をとったということやし、やっぱり体力的にどうか?という心配もあるけど、まぁ(タイ国内旅行)は勝手もわかっているので大丈夫やと思う。

 

また早くコロナが終わって、世界を旅行できる日が来ることも願っている。中国、インド、そしてヨーロッパなど、まだまだ行きたいところがまだまだあるので、こちらの準備(計画)もしっかり作らないと!と思っている。

 

f:id:kunitabi:20201130111814j:plain

バンコクは今日忙しい

 

昨日はぐっすり眠れて、朝5時に(いつもの時間)に目が覚めたので、やっぱりウォーキングに行ってきた。コーヒーを飲みながら、約1時間歩いて汗をかくと最高の気分やった。

部屋に戻って、最後の荷物整理です。

25リットルのぼくのリュックは、けっして大きいとは言えないし、そのリュックに入るもの、必要なものをまた厳選して、残りはやっぱり処分!ってことになるんやけど、意外と入らないし、パソコンもあるので、大変です。

まぁ、必要なものはまた買えばいい!という感じで、あんまり(念の為)(ひょっとして必要になるかも)みたいなモノは、処分です。

身軽で行くのが、やっぱり1番良いと思います。

 

 

タイはまだ普通に国内旅行ができるので、ラッキーです。

ほんまにラッキーやと思ってるし、ゆっくりタイを楽しんできたいと思います。

行ってきます!

旅行の情報は(くに旅)ブログで、どうぞ!  くに旅

 

あと動画は、(くにタイちゃんねる)まで!!!