楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

アパートの退去も、会社退職も、あっさり終った。


f:id:kunitabi:20201130184446j:image

朝の10時過ぎに、部屋の荷物をすべて処分して、リュックを持ってレセプションに部屋の鍵を返して、今日までの電気・水道代、掃除費の500バーツを引かれ、残りの敷金を返してもらった。

 

車で会社に行く途中に、ガソリンを満タンにして、会社に鍵、社員証、車の鍵に電話のSIMカードなどを返して、今日までの建て替え分を、ちゃんと送金してもらって、終わり。とても、簡単なもんです。

 

これなら、バンコクで予備日として、2日も取ることなかったかなぁーと思うけど、まぁ良いでしょう。ゆっくり行きましょう。


f:id:kunitabi:20201130185054j:image

 

会社のあとBTSでプラカノンに移動して、今日のゲストハウスにチェックイン。2日間、ゲストハウスです。1泊200バーツくらいと、激安です。


f:id:kunitabi:20201130185248j:image

 

遅めのランチを食べに行って、そのあとゲストハウスに戻って昼寝をしました。

昼寝はホンマに気持ちが良い。最高やわ。


f:id:kunitabi:20201130185505j:image

数日前から(コロナ保険)を探して、タイの銀行を聞き歩いてるけど、どこも扱ってない。確か、銀行で扱ってるって聞いたんやけどなぁ。

最後のSCB銀行で、このサイトを教えてもらいました。以前、ツィーターで(プロンポン駅前の銀行で保険に入った。)てのを見たので、明日行ってみよう。なければ、上のサイトから加入します。

 

なんか、今度行くチェンマイでまたコロナが出てるみたいや。チェンマイ旅行のキャンセルが出始めてるとか? ヤバイかなぁ?

 

で、ぼくの感というか、判断は・・・行く !

です。とりあえず、明日にはコロナ保険をゲットします。

 

では、夕方の散歩をして、晩ごはんを食べに行ってきます。