楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ぼくのリュックと、アクションカメラ用の備品。毎日、動画を撮る日々が始まった。

f:id:kunitabi:20201202135244j:plain

プラカノンの駅前には灰皿があるので便利です

 

さて、いよいよ旅が始まります。

写真に写っているぼくのリュック(これで、メキシコやエチオピアも約1ヶ月旅行してきた)で、これから1ヶ月タイ国内を回ってきます。

今後は、たぶんブログ(くに旅)https://www.kunitabi.com/の方がメインになってくると思うので、よろしくお願いします。

 

どこまで動画をアップできるか?わからんけど、できるだけ更新していきたいと思ってます。ユーチューブ(くにタイちゃんねる)の再生リストにまた新しく(くにタイ旅30日)てのを追加する予定です。こちらも、楽しみにしてください。

 

f:id:kunitabi:20201202140145j:plain

アクションカメラの備品

先月買ったアクションカメラ(OSMO ACTION)の備品も用意して、今回の旅にでます。

リュックの背負いのところにも、カメラを取り付けられるようにしています。歩きながらの撮影にもトライしてくるわ。まだ使った事がないんで、高さやら取り付けやら、なんやかんや(もたもた)しそうやけど、これも楽しみや。

 

 

今晩の寝台列車でまたチェンマイに向かいます。そして、チェンマイに着いたらすぐに、メーホンソン行きのミニバスを探しに行って、明後日にはメーホンソンまで行きたいと思っています。

チェンマイ・チェンライがまたちょっとコロナがでてるんで、早めにもっと田舎に逃げる予定です。

メーホンソンの方がミャンマーに近いんで、こっちの方が危なかったりして!まぁ、どうにでもなるやろ!と思ってます。

 

このニュースを見てると、そのごチェンマイで感染拡大にはなってないようやし、マスクと消毒して、旅を楽しんできます。

 

bangkokshuho.com

 

寝台列車までまだ時間があるんで、ランチして、タイマッサージして、それから列車に乗り込みます。

確かチェンマイまで15、6時間もかかるんで、揺れが気にならなかったら、たっぷり眠れるやろ。英語の本も1冊持ってるんで、読書もできるやろうと思ってます。

 

f:id:kunitabi:20201202140936j:plain

トンローのミニバス

 

 最近、チェンマイには月に1回くらいのペースで行っています。ロイクラトーンのときも行ってきて、そのとき足を伸ばした(パーイ)がめっちゃ良かったんで、今回(メーホンソン)にも行くことにしました。

 

さて、ほなそろそろ動き出すか!

ツイッターでも、つぶやいてるので、こちらもどうぞ!

それでは、楽しい12月にしましょう!

twitter.com

 

こんな時代やけど、素晴らしい2021年を迎えるために、活動的な12月を過ごしましょう!勉強もしましょう!!