楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

日曜日の朝、ぼくはメーホンソンにいます。

f:id:kunitabi:20201206112101j:plain

ワット チョーンカム

こちらのブログは久しぶりの更新。

12月3日からタイ国内旅行をしてるので、くに旅の方を毎日更新しています。

 

www.thaich.net

少し前にチェンマイ、ランプーンでコロナ感染者(2人?)が出たので、なんと一気にキャンセルになってるんやなぁ。

3日前にぼくはチェンマイにいたけど、やっぱり人が少なかった感じやった。バー(ゾーイ)もガラガラやった。

今月半ばの4連休、そして年末年始もチェンマイは苦しいなぁ。

ぼくは明日、メーホンソンから160キロ南に行った(メーサリエン)に行く予定です。

 

www.newsclip.be

 

(ニュースクリップ)を見ると、チェンマイは3人になってるなぁ。

日本に比べると、3人かぁー!という感じなんやけど、タイの人はめっちゃピリピリしています。怖がってます。

バンコクも1人でてるし、タイまた広がったりして!パニックになったりして!

 

f:id:kunitabi:20201206113249j:plain

メーホンソンの宿からの景色

 

メーサリエンで1泊か2泊して、またチェンマイに戻る予定です。

チェンマイ自体は、けっこう平和なんやけど、(わざわざ行かない!)という人が多いんやなぁー。ぼくは予定通り(旅)を続けます。